『あなたの知らない地下世界へ♪首都圏外郭放水路と大谷資料館見学』【新宿・練馬出発】<大人の社会科見学>
(補足情報)個人では予約しづらい2つの巨大地下空間を探検!

- 旅行代金
- 9,900 円 〜 10,900 円
バス座席 前方席確約プラン
※オプション特典については、別途次画面にて各自お申し込みが必要です。オプションが満席の場合には、お申込みいただけない場合がございます。オプション内容の詳細は、オプションのお申込み画面で、ご確認をお願い致します。
出発日・
旅行代金おすすめ
ポイント旅行
日程表ご確認・
注意事項
出発日・旅行代金
カレンダーをクリックすると申込画面に進みます。
カレンダー内の料金は大人1人当りの旅行代金です。( )内は子供1人当りの旅行代金です。
-
諸税が別途必要な場合や、幼児旅行代金やオプションが設定されている場合がございます。詳細につきましてはご希望の出発日をクリックし、申込画面でご確認ください。
-
( )内の表示がない場合は子供料金の設定がございません。
-
物販の場合の予約方法はこちら

最新の受付状況のご確認方法
次の画面で部屋・人数等を選択し、「次へ」ボタンを押すと、その先の「新規会員登録・ログイン選択」画面へ進みます。最新の受付状況は、この「新規会員登録・ログイン選択」画面の上部に表示されますので、ご確認ください。
-
諸税が別途必要な場合や、幼児旅行代金やオプションが設定されている場合がございます。詳細につきましてはご希望の/出発日をクリックし、申込画面でご確認ください。
-
問い合わせ多数 であっても、最少催行人員に満たない時は中止となる場合がございます。
-
代理のお申込や旅行のプレゼントも、インターネット申込で承っております。
-
バスで出発するツアーや、現地集合・現地解散ツアーに限り、WEB上で受付を終了していても、お席が前日までご用意できる場合がございます。(WEB限定受付ツアーは除きます。)その際は、各旅行センターまでお電話でお問合わせください。
-
残りが5席以下の場合は、カレンダーに 残人数 1〜5が表示されます。
-
残人数 1〜5については、お客様のキャンセル状況や募集人数枠の増減により変動いたしますので、予めご了承ください。
-
残室状況は次の画面にてご確認ください。
-
残人数 1〜5または キャンセル待ちが表示されていても 催行決定 が表示されていないツアーの催行は未定です。
カレンダーの見方
【催行状況】 お客様のお申し込み数によって催行(出発)が確定いたします。
-
「問い合わせ多数」であっても、最少催行人員に満たない時は中止となる場合がございます。
アイコンなし | 催行は未定です。 |
---|---|
催行決定 | 催行(出発)が決定しています。 |
問い合わせ多数 | お問い合わせの多い出発日です。 |
催行中止 | 催行が中止になりました。 お申込み済みのツアーが催行中止になった場合、文書又はお電話にて連絡いたしますのでお待ちください。 |
【受付状況】 現在の受付状況を表します。
現在、インターネットでのお申し込みが可能な受付状況です。
受付中 | お申し込みを受付しております。 |
---|---|
キャンセル待ち | 現在満席(もしくは満室)です。お席とお部屋が確保できた場合にのみ、弊社から連絡いたします。 |
リクエスト受付 | リクエスト受付となります。 (お客様からの予約希望受付後に、航空機座席・お部屋などを確保できた場合にのみ正式なお申し込みとする受付や、内容や日程が未確定な観光を含むツアーでそれらが確定した場合にのみ正式なお申し込みとする受付です。) 手配が確保できた場合、また、内容や日程が確定した場合は、弊社からご連絡いたします。 |
現在、インターネットからお申し込みいただけない受付状況です。
電話にて お問い合わせ |
インターネットでの受付は終了しております。詳しくはお電話にてお問合せください。 |
---|---|
満席 | 満席です。受付は終了いたしました。 |
受付終了 | 受付は終了いたしました。 |
受付開始前 | 受付開始前のツアーです。 |
おすすめポイント
おすすめポイント
大人の社会科見学ツアー
「大人の社会科見学ツアー」はクラブツーリズム(株)の登録商標です。
【登録商標第5050193号】
個人では予約しづらい2つの巨大地下空間を探検!
巨大地下空間の2つの施設を見学!防災知識を高める「首都圏外郭放水路」では専門ガイドの案内で施設をめぐります。
大谷資料館では注目されている大谷石について学び、圧巻の空間で写真撮影などを楽しもう!
日本が世界に誇る治水施設 一度は見たい「首都圏外郭放水路」
※画像はイメージです。
洪水を防ぐために建設された世界最大級の地下放水路を見学します。
首都圏外郭放水路は、洪水を防ぐために建設された世界最大級の地下放水路です。
中川、倉松川、大落古利根川、18号水路、幸松川といった中小河川が洪水となった時、洪水の一部をゆとりのある江戸川へと流すことができます。
河川から洪水を取り入れる「流入施設」と「立坑」、洪水を流す地下河川の「トンネル」、そして地下空間で水の勢いを弱め、スムーズな流れを確保する「調圧水槽」、
さらに地下から洪水を排水する「排水機場」などで構成されています。
<当日の服装・履物等について>
●見学は、階段約100段を自力で歩行できる方に限らせていただきます。
※エレベーター、エスカレーターは設置されておりません。
●当日晴れていても安全上の観点から 調圧水槽(地下)の見学ができない等、見学可能範囲が制限されることもあります。
・地下のため寒く感じることもあります(平均16度程度)。羽織るものをご持参ください。
・床は滑りやすく網状になっている箇所があるため、滑りやすい靴や細いヒールの靴では参加できません。
汚れてもいい服や靴で参加してください。
・安全管理上、大きなかばん等は持ち込めません。
・飲酒(酒気帯び)されている方は参加できません。飲酒されている場合、参加をお断りいたします。
●見学中について
・見学中は必ず係員の指示に従って行動してください。
・施設内に飲食・喫煙できる場所はありません。
・不慮の事故を防止する観点から、見学が妥当でないと係員が判断した場合、参加をお断りすることがあります。その場合、料金の払い戻しは致しません。
・首都圏外郭放水路では施設の定員を定め、お客様同士の間隔をあけてのご案内により密を回避します。